伊丹のおくりびとブログ

「胸を借りるという事」守成クラブ世話人会より

 

2024/03/07

昨日はフレクシー伊丹で

月一定例会議でした。

 

フレクシー伊丹

 

会議の内容は

守成クラブ伊丹会場の世話人会

 

 

翌週に開催する月例会の

役割分担などの打ち合わせをする

 

世話人にならせてもらって

やっと1年(かな?)

 

今までは先輩世話人の背中に

付いて行くのがやっとだったけど

 

そろそろ例会の中で

仕事を任せてもらえるように

なってきた

 

来週開催の3月例会では

ゲストさんへの守成クラブの説明

ゲストオリエンテーションを

任せてもらえることになった。

 

昨夜の世話人会で時間をもらい

世話人みんなの前でロープレ。

 

今まで側で聞いていた

道上さんのオリエン説明と

 

オリエン用パワポ資料を

自分なりにアレンジして作った

虎の巻を見ながら実演

 

先輩方の熱い眼差しが集まる中

口の中がパッサパサになる位緊張して

 

 

人の前で喋るのに緊張するのは

失敗を恐れているから。

 

失敗してもいい

っていうか、失敗なんてない。

 

決まった台詞を喋るのではなく

自分の言葉と気持ちで

ゲストさんがリラックスして例会に参加でき

新たな仲間として迎え入れるために

 

「伝えたいことがある」

 

という気持ちを腹の真ん中に据え

相手の理解度を測りながら話す。

 

決められた時間内に

無駄を省き

わかりやすく

伝えたい事を伝える練習。

 

そんな僕に

時間をくれる先輩世話人の皆さん。

 

人に「胸を借りた」のは

何年ぶりだろうか。。。

 

「胸を借りる」文化って

いいですね♪

 

さてさて

話題の守成クラブ伊丹会場3月例会は

来週、3月13日(水)の開催です♪

 

 

守成クラブの詳しくは

こちらの公式サイトをどうぞ。

 

 

入会には紹介者が必要です。

気になる人はいつでもお声がけください♪

 

 

次の記事「同友会新会員オリエン…」へ

メインページへ

お電話
Webフォーム