伊丹のおくりびとブログ

【出逢いは突然に】無印良品キャリーバッグとの出逢い編

 

 

コロナ禍もひと段落した2023年の春

 

 

地方遠征用に旅行かばんを探してました

 

 

探してたといっても

今すぐ必要でもないので

血眼になって探してたのではなく

なんとなく

「ええキャリーバッグ無いかな〜♪」

程度の軽い感じで

探し続けること約4年。

 

 

と言うのも

4年前の2019年に

中小商工業全国交流研究集会のパネラーで長野県に行った帰りに

キャリーバッグ壊れちゃったんです💦

その時のブログはこちら

 

 

んで

本当だったらその翌年

2020年には別の総会で仙台に行く予定だったんだけど

コロナ禍でリモート開催に。。。

 

 

まあ、暫くはどの全国行事もリモート開催が続くし

キャリーバッグも急いで買う必要はないな♪

 

って思い、気長に出物待ちの日々を過ごしておりました。

 

そして今日

なんとなく寄った2nd Street尼崎店で気になるカバンを発見。

 

 

めっちゃ綺麗でめっちゃ安い。

 

 

値札にはブランド無記名の1300円。

 

無名やったらこんなに安いんか。。。

 

そう思いながら一旦帰社。

 

 

でなんとなくネットで散歩をしてると

さっき見たカバンにそっくりのカバンを見つける

 

 

え?

あれ?

さっきのキャリーバッグと一緒や。。

 

 

メルカリでも探してみる

 

メーカーのサイトにも行ってみる

 

やっぱり一緒や。。。

 

あのキャリーケース

ブランド名書いてなかったけど

無印良品のキャリーバッグやん!!

ほんまかな?

 

ほんまかな?

 

確認しに行って違ったら買わんとこ♪

 

と思いつつ

再び2nd Street尼崎店へ。

 

見た目は全く一緒。

んで唯一の手がかりがケースの中のタグ

 

ビンゴ❣️❣️❣️

*\(^o^)/*

 

 

お店の人、

このバッグが無印良品のんやって

分かってはらへんねやろか

 

新品やったら2万円弱するし

 

メルカリでも1万円とかしてるのに。。。

 

 

しかもめちゃめちゃ綺麗やし

(光の加減で白い点々が写ってますが実物は綺麗です)

 

 

ほぼ無傷やし

タイヤも綺麗し

 

中も綺麗!

 

 

これがまさかの破格!!!

 

4年待った甲斐がありますね♪

 

 

そういえば

自転車も3年待って出逢えたんだ⁠。

 

BRUNOとの出逢いのブログはこちら

 

 

家宝は寝て待てとは

よく言ったもんですね♪

お電話
Webフォーム