伊丹のおくりびとブログ

ぐるり東京散歩で3万歩

2024.10.02

 

昨日は7時9分の新幹線で

 

 

東京へ行ってきました

 

 

用事は

兵庫県の代表団として国会議員さんへ

市民の声を届けること。

 

 

この日は生憎国会がバタバタしてて

議員さん達は殆ど不在だったので

 

それぞれ秘書さんに要望書を託す。

 

15時半行事終了&解放。

 

帰宅前の自由行動は

 

国会議事堂の背中を始点に東京散歩

 

 

皇居を通って新橋へ

 

 

目的は

カレーは飲み物新橋店だったんですが

閉店してしまってました💦

 

次の目的地は

築地本願寺

 

 

何度も東京に来ていながら

未だにお参りできてなかったのですが

昨日、念願叶えました♪

 

その道中では

偶然歌舞伎座に出逢い

 

 

これまた行ってみたかった

築地の場外市場を散策し

 

 

これまた偶然

築地銀だこの本店に出逢い

 

 

二度目の来店になる

銀座夏野で

 

 

やっと自分用のお箸を購入して

 

東京駅に着いたのが18時前

 

 

帰宅後確認したiPhoneの万歩計は

30780歩でした♪

 

次回は浅草方面に行ってみようかな♪

 

次の記事「目標設定」へ

お電話
Webフォーム