伊丹のおくりびとブログ

スニーカー暮らし、始めました

今日は同友会阪神支部の交流行事

「阪神間で一番高い山!六甲山をみんなで登ろう!」の会

 

 

芦屋駅に集合して

 

芦屋ロックガーデンから

 

山頂を経由して

 

 

有馬温泉で汗を流して

 

 

喉を潤して帰って来る

 

 

予定だったんですが

あいにくの雨

 

(笑)

 

雨どころか

 

大雨警報発令真っ赤っか!

 

 

山歩きどころじゃない(笑)

 

 

どんなに足掻いても勝てない

お天気の話は置いといて

 

 

今日は靴のお話です♪

 

 

山歩きに参加するにも

靴がない。

 

下駄箱の中には

仕事用の革靴とDr.Martensの8ホールブーツ位しか無い

 

 

これじゃ山には入れない。。。

 

 

と言うことで先週の土曜日に

スニーカーを買って来てました。

 

 

 

スニーカーなんて買うの何年ぶりだろう。。。

高校からずっと革靴だから

37年ぶりのスニーカーかな?

せっかくなので履いてみる。

 

 

「スーツにスニーカー」

 

 

違和感しかない

(笑)

 

 

国(スポーツ庁)が推奨しているとはいえ

 

どう見ても違和感しかない

(笑)

 

 

ただこのスニーカー

adidasのLITE RACER 3

セールで安かったのに

めちゃめちゃ軽いし

足が超絶に楽!!(驚)

 

今までの革靴が

いかに足に過酷だったのかが

よくわかる。

 

 

そうなると

歩くのが楽しくなって

 

普段歩く機会といえば自宅から最寄りの駅まで位なんだけど

ひと駅向こうの駅まで歩いたり

 

JRを使う時は市バスで駅まで行ってたけど

バスをやめて徒歩で行ってみたり

 

あるいは

 

目的地のひとつ手前の駅から歩いたり

 

 

昨日に至っては

会社から阪急伊丹駅の会議まで

徒歩で往復してみたり

 

 

足の裏にある魚の目が気になるけど

スニーカーだったら全然大丈夫。

 

iPhoneのアプリ

ヘルスケアによると

 

以前は一日1万歩歩くことも少なかったけど

 

 

今ではちょくちょく1万歩を超え

下手すると2万歩歩いちゃう日も。。。

 

 

どこを目指してるのか

今はよく分かりませんが

もう暫く「歩く暮らし」を楽しんでみます♪

 

 

スニーカーを買うと

歩くのが楽しくなる

 

 

傘を買うと

雨が楽しくなる

 

車を買うと

ドライブが楽しくなる

 

これって

何か自分を変えたい時に

使えそうですね♪

 

 

次の記事(足型計測)のお話へ

 

 

 

 

お電話
Webフォーム