伊丹のおくりびとブログ

ホワイトボード消し

2024年3月2日

ホワイトボード消しって

 

使っている間に真っ黒になって

 

ホワイトボードの字を消しても

細かい黒の粉

インクカスがボードに残って

ん〜〜〜。。。💧

ってなりますよね♪

 

 

何で洗ったらいいんだろう。。。

専用の洗浄剤とか売ってるんだろうか

 

お掃除で活躍してる

マイペットがいいのかな?

 

ホワイトボードのリフレッシュに使ってる

ラッカー薄め液がいいのかな?

 

それとも使い捨てが前提の商品なんだろうか

 

 

なんとなく考えながら

放置し続けてきた数年間。

(笑)

 

調べてみると

 

「湯洗いでいい」

 

って。

 

え?!!!

 

という事で

お湯で洗浄。

 

洗浄って言っても

蛇口から出るお湯に晒して

指先でシャシャシャーと

撫でるだけ。

 

気になったので

中性洗剤(ママレモン的な)を

一滴垂らしてシャシャシャーっと

 

はい

 

めちゃめちゃ綺麗になりました♡

 

 

これでまた

暮らしの中の

小さなストレスが消えました♪

 

なんでも放ったらかしておくのは

精神衛生上良くないですね♪

 

 

という

今日は至極他愛のないお話でした♪

 

 

次の記事「古代米のはなし」へ

メインメニューへ

お電話
Webフォーム