伊丹のおくりびとブログ

伊丹市美味探訪その423。タニヤ食堂でランチ♪

 

2024.09.10

 

今日は今年の5月15日にオープンした食堂

 

タニヤ食堂さんのお話です♪

 

 

場所は伊丹市立生涯学習センター

ラスタホールの南隣

 

 

喫茶店風のランチ営業と

 

居酒屋風のディナー営業

 

今日はランチで初来店です♪

 

店先に貼ってるランチメニュー

 

 

本日の日替わり定食はこちら

 

 

単品とかトッピングもあります。

 

 

お店の中はカントリー風

 

他のお客さんが居られて

写り込まない様に撮ったので

こんな写真になっちゃいましたが

なんとなくでも

雰囲気は伝わりますでしょうか

 

 

テーブルには

アルコール類のメニューが置いてある

 

 

昼から飲めるとか

それも素敵ですね♪

 

とかって言ってる間に着盆♪

 

 

今日は焼きそば定食です♪

 

 

もちもち中太麺で具沢山の焼きそばと♡

 

 

3つの小鉢は

酢の物と

 

 

 

ごぼうのサラダと

 

 

香の物

 

 

玉ねぎのお味噌汁♪

 

 

そして大盛りでお願いしたご飯🍚

 

 

このご飯

 

めちゃめちゃ美味しい!

 

お米にこだわってるのかな。。。

 

炊き方に工夫されてるのかな。。。

 

新米のようなの甘さと瑞々しさと

僕好みのしっかりした食感と

口の中で広がる濃厚な香り

 

おかずが無くても

ご飯が進んじゃうお米です♡

 

あとで店主さんにお聞きすると

越山酒販さんのしたて米を

使っておられるとのこと。

 

 

はい♪

美味しくいただきました♪

 

 

店内ボードには

全国の地酒がちらほらと

 

これは夜に再来店ですね♪

 

<<お店情報>>

タニヤ食堂
伊丹市安堂寺町1丁目1
定休日:火曜日
(今は試験的に無休でした)
11:00〜15:00
17:00〜21:30
カウンター席×3
テーブル席
4人掛け×2
2人掛け×4
駐車場:東側の敷地に1台

参考サイト:越山酒販

 

 

次の記事「ハンバーガーTANAKA」へ

お電話
Webフォーム