伊丹のおくりびとブログ

 初夏の淡路島で 鱧三昧

2024.07.18

昨日は郊外研修で淡路島へ

 

 

納税協会青年部と

商工会議所青年部の

合同研修会。

 

 

訪問先はミツ精機株式会社さん

 

 

まずは座学で

三津社長のお話をお伺いし

 

 

社長直々の案内で工場見学へ

 

まずは郡家工場

 

 

昔々、編み機を作っていて

今は飛行機の部品や

医療機器の部品、

義足の部品などを作っておられる

ミツ精機さん

 

今は防衛関係のお仕事もされてるそうです

 

多賀工場の敷地には

自衛隊の飛行機も飾ってありました♪

 

 

 

 

 

↑ このヘリコプターの中身がこちら↓

 

 

夥しい数の計器とスイッチ

 

パイロットさんて凄いですよね♪

 

 

こちらはYS-11のエンジンで

 

 

こちらがボーイングの最新機

B-787のエンジン内のプロペラ ↓

 

 

工場見学の感想は

 

とにかく工場が綺麗!

めちゃめちゃ綺麗です。

 

国(防衛庁)の仕事や

ロールスロイス社など

諸外国の航空機エンジンメーカーの

お仕事を請けておられるだけあってか

徹底した5S活動が

工場内のあちこちに見受けられました。

 

三津社長

 

ありがとうございました♪

 

 

お勉強後は腹拵え

 

待望のランチは

淡路インターナショナルホテル

ザ・サンプラザで

 

 

 

鱧三昧♡

 

 

初夏の淡路島で鱧!

 

 

気の置けない仲間と舌鼓

 

 

貴重な時間を過ごせました♪

 

ミツ精機さんのブログにも

掲載してくださりました♪

ミツ精機さん公式ブログ

 

 

ミツ精機さんのホームページはこちら

 

 

次の記事「グミって噛むのも?」へ

 

お電話
Webフォーム