伊丹のおくりびとブログ

歩いてみた神戸大橋編

2024.03.04

 

 

一日の前半、本業のお仕事だった今日

 

 

後半は同友会の用事があって神戸へ

 

 

少し時間の余裕がある。

 

普段ならおやつに

吉兵衛でカツ丼を食べたり

賀正軒で豚骨ラーメンを食べるんだけど

 

 

今日は絶食最後の日なので

おやつは抜き。(笑)

 

で、

時間があるし

せっかくなので

兼ねてから

っていうか

30年くらい前からの企み

 

「神戸大橋を歩いて渡る!!」

を実践することにしました。

 

三宮からフラワーロード南へ進み

 

日本一短い国道の

 

 

海側の交差点を左折して

 

ポートターミナルへ渡る歩道橋へ

 

 

大通りを渡って神戸大橋へ向かう

 

 

途中、左手にポートターミナルを見ながら

 

 

いざ神戸大橋へ!

 

 

橋名板見っけ♪

 

 

車で何度も通ってるけど

こんな所に橋名板があっただなんて

 

やっぱり車と徒歩では視野が違いますね♪

 

 

 

海を渡って

 

 

港島に入り

 

ゴール♪

 

 

ここからポートライナーに乗っても

良いんだけど

折角なので港島散歩と決め込みます♪

 

 

中公園を通って

 

 

港島の商店街を抜けて

 

 

本日の目的地

ポートピアホテル着♪

 

 

橋超えの所だけ動画にしてみると

こんな感じです♪

 

 

神戸三宮駅からホテルまで

 

距離にして4.3km

時間はゆっくり歩いて1時間ちょっと

歩数にして5500歩ほどでした♪

 

 

次は明石海峡大橋の

ブリッジツアーに行きたいな♪

 

 

次の記事「国有財産の桜」へ

メインページへ

お電話
Webフォーム