伊丹のおくりびとブログ

自家製豆乳アイス

 

2024.07.21

昨日、関西スーパーに

アイスクリームを買いに行って

 

アイスクリームを買わずに

豆乳を買ってきました。

 

 

この豆乳の

容器の角っこを広げて

 

 

 

冷凍庫にイン!

 

カチンコチンに固まらないように

時々モミモミしながら氷結を待つ

 

凍った豆乳を

容器の上からモミモミすると

思いの外硬くなってるので

麺棒で……

 

麺棒が見つからないので

包丁の背でトントンほぐす。

 

モミモミできるようになったら

容器の上端に包丁を入れて

 

 

よ〜こそ〜♪

 

 

 

シャリシャリ豆乳アイス完成♪

 

 

アイスというより

シャーベットかな?

 

うん

 

これ

 

深夜に食べても罪悪感なし!

 

(笑)

 

ってブログに書いてて気が付きました

 

これ

 

「シャリ❄️シャリ❄️アイスにも」って

容器にも書いてあるやん!!!!

 

 

ほんと

見えてるようで

全然見えてないですね♪

 

人間って

「見ようとしたものしか見えない」

って言いますが

 

まさに!

 

ですね♪

 

次は成分無調整豆乳でやってみよっと♪

 

次の記事「ラジオ体操」へ

 

お電話
Webフォーム