伊丹のおくりびとブログ

鉱物&カフェミネラル ムールのたみまるレモンバーガー

 

 

 

今日のブログは

伊丹で食べられる

あるグルメバーガーのお話です

 

 

ずっと前から気になっていたお店

鉱物&カフェ

Mineral Muru(ミネラル ムール)

 

 

場所は阪急電車伊丹線稲野駅の東側

 

 

お店の中は沢山の石と

 

 

カウンター席が4つと

 

 

ソファー席

 

 

今日は友人と4人で来店だったので

事前にお店に連絡をして

ソファー席を確保してもらってました

 

 

 

ソファー席に腰を下ろして

メニューをチェック♪

 

 

誕生石をモチーフにしたソフトドリンク?

 

 

フードメニューその1

 

 

フードメニューその2

 

 

そして カフェメニュー

 

 

カフェメニューその2

 

 

その他にも珍しいお酒や

 

 

美味しそうなピッツェルや

 

(ピッツェルって初めて聞いた食べ物の名前だ…)

 

季節のラテや

 

 

人気がありすぎて延長メニューや

 

 

たみまるレモンを使ったレモネードや

 

 

噂の伊丹ビールの他にも

 

 

飲み放題メニューがありますが

 

 

今日の目的はこれ

 

 

伊丹バーガー

たみまるレモンチキン

or

たみまるレモンバーガー

 

 

どちらも食べたいところですが

今はダイエット中なので

たみまるレモンバーガーを注文♪

 

 

ハンバーガーのパテは

注文してから焼くので

できるまで20分くらいかかるとの事。

 

 

 

その間は店内に所狭しと並べられた石を見たり

 

 

友人と話してる間に

 

 

はい♪

お待たせしました♪

 

 

たみまるレモンバーガーです♪

 

 

具は上から

 

バンズ(しっかりしてる)

たみまるレモン

にんじんしりしり的なの

ケチャップ

パテ

レタス

バンズ

 

です。

 

ハンバーガーにレモンが意外でしたが

よく考えたらパイナップルがあるんだから

レモンもありですよね♪

 

 

しかもたみまるレモンなので

酸味は控えめで香りが素敵

 

 

そして焼きたてのパテが

 

 

パテが

 

めっちゃ分厚いのです!!!

 

 

大手チェーン店のハンバーガー屋さんのパテの

3倍くらいあるかな?

 

食べ応えも抜群です♪

 

 

グルメバーガー激戦地区伊丹に

また新しいグルメバーガーが生まれました♪

 

 

お姉さん、

石のお話を沢山聞かせてくださり

ありがとうございました♪

次はたみまるレモンチキンを食べに来ます♪

 

<<お店情報>>

鉱物&カフェ Mineral Muru
(ミネラル ムール)
伊丹市稲野町1丁目85-1
080-2526-9183
定休日:月曜日
(イベント出展時不定休)
10:00〜21:00
ラスト入店20:00
公式ホームページ
グーグルマップ
カウンター席4
ソファー席4人 × 1
駐車場なし
近隣にコインパーキング有
禁煙♡

 

 

 

 

お電話
Webフォーム