伊丹のおくりびとブログ

路地裏のカレー屋さん「ひまわり」

 

神戸市は水道筋商店街で

友達がカレーを食べてる

 

 

少しして

「速水さん、会社に居てます?」

 

 

その友人からメッセージが来る

 

 

さっき食べたカレーが

たいそう辛くて

辛いカレーを食べたら

僕の顔が浮かんだ

と。(笑)

 

 

んで

めっちゃ辛かったけど

速水さんやったら平気なのかな?

どうかな?

いっぺん食べてもらおう。。。

 

 

ということでお土産頂きました♪

 

 

中身は真空パックの冷凍カレーと

フライドオニオンかな?

 

 

水道筋商店街といえば

ゑみや洋服店

江見さんが居てて

DABADAの友達がライブをする

お惣菜BAR ぺけひゃく倶楽部がある所だ

 

 

早速湯煎してみる

 

 

炊き立て玄米を

お汁茶碗でドームに盛って

 

せっかくなので彩に

レタスとトマトを添えて

 

完成♪

 

 

いい感じ♪

 

 

実食。

 

 

ルーはサラサラ系で

 

味は……

 

もちろんめちゃ美味♡

 

辛さは全然だけど

 

旨みが凄い♡

 

お肉もゴロッと入ってて

 

 

あっという間に完食♡

 

千恵さん曰く

あ、いや

友人曰く

 

お店では辛みオイルが置いてあり

辛さ調整もできるそう。

 

これはお店に行ってみなければ…♡

 

と思ってググってみたら

インスタグラム発見♪

 

 

次の記事(戦没者慰霊祭)へ

お電話
Webフォーム