伊丹のおくりびとブログ

伊丹市美味探訪その433。揚げたて天ぷら豊の豊天丼でランチ♪

 

 

伊丹市美味探訪初登場

揚げたて天ぷら豊(とよ)

 

2023年7月1日

 

伊丹に新しく天ぷら屋さんが

出来ました。

 

 

夜は何度か食べに行ったんですが

 

 

オープンから4ヶ月目の今日、

 

 

初めてランチでお伺いして来ました♪

 

 

 

場所は

市立伊丹病院の前の筋を

南に下がったところです。

 

 

お店の中はこんな感じで

 

 

カウンター席が8つと

 

 

4人がけのテーブル席が2つ

 

 

ひみつのお仕置き部屋と

 

 

お座敷的2階席。

 

 

今日は一人だったので

カウンター席に腰を下ろし

 

 

テーブルチェック

 

 

テーブルスパイスはシンプルで

岩塩と黒七味と藻塩

 

 

ランチメニューから

 

 

豊天丼を注文すると

イケメンのホールスタッフに

たまご乗せを勧められる。

 

 

スタッフさんのお勧めとあらば

断る理由はないですよね♪

 

 

注文してから

次々と揚げられる天ぷら君たち

 

 

目の前で揚げてくれるのって

良いですよね♪

 

 

天丼を待ってる間に

他のメニューもチェック

 

 

ディナーメニュー(コース系)と

 

単品アラカルト

 

 

そしてドリンク

 

 

ここ、豊は日本酒も充実していて

写真はありませんが

その時々に仕入れたお勧めの日本酒が

壁に貼られてます♪

 

 

はい、お待たせしました

豊天丼たまご乗せです♪

 

 

赤だしと香の物がついてます

 

 

先日友人が

「赤だし苦手だけど豊の赤だしは飲める」

って言っていた赤だし

 

 

僕も個人的には

赤だしより味噌汁の方が好きだけど

ここの赤だしは軽やかで美味しい♡

 

イケメンホールスタッフさんに

「黒七味がよく合うので試してみてください」

と言われ

 

 

パプリカとキスにかけてみる

 

 

わお。。

ほんまに真っ黒の七味だ。。。

 

 

黒七味の味は。。。

 

 

辛味と言うより香りが良いですね♪

 

そして

イケメンスタッフがお勧めしてくれた

たまご。

 

 

いざ

割卵の儀!!

 

 

黄身が濃厚♡

 

こく旨!!

 

はい、美味しく頂きました♪

 

 

食後に出してくれるほうじ茶も

香ばしくて美味しい♡

 

 

 

揚げたて天ぷら豊(とよ)

 

 

最近始めた

 

 

おでんも人気らしい♪

 

 

店先のチラシに季節を感じ

 

 

カプレーゼが

天ぷらなのか気になる気になる

(笑)

 

 

 

伊丹に無かった天ぷら専門店

 

揚げたて天ぷら 豊

 

若い店主さんが頑張ってます♪

 

 

 

あと

 

運が良ければイケメンスタッフの

ユウさんにも会えるかな♪

 

 

 

 

<<お店データ>>

揚げたて天ぷら豊
伊丹市昆陽3丁目248-1
072-744-6662
禁煙♡
11:30〜14:30
18:00〜22:30
定休日:日曜日
カウンター席:8
テーブル席:4人x2
秘密のお仕置き部屋:6人
2階座敷:あり
駐車場:北側に1台
(近隣にコインパーキング多数)
公式インスタ:https://www.instagram.com/tempuratoyo

 

次の記事(木製の杓文字)のお話へ

お電話
Webフォーム