伊丹のおくりびとブログ

イキプロHERO亮夏君とあいみょん聖地巡礼

 

 

その日の集合場所はJR甲子園口

 

ちなみに電車で来るのは初めての駅

 

 

目的はこれ

 

あいみょん聖地巡礼

 

同友会仲間のゆかさんからのお誘い

facebookのニュースフィードで

「あいみょんと言ったらこの人でしょう!」

ってタグ付コメントで誘われて

 

せっかくの機会なので参加

 

まずはあいみょんがアルバイトをしていた

甲子園飯店でみんなで昼食をとり

 

西宮神社(えべっさん)で

 

 

絵馬探し

 

 

これは去年行った甲子園単独弾き語りライブの時の絵馬

 

 

そして

県立西宮南高校を中退……

(あいみょん自身も言ってますが、ミュージシャンを目指すって言っても先生に全く認められなかった高校の時って勉強も学校も面白くなくて中退)

中退した後

通信制で卒業した転校先の

県立西宮香風高等学校

 

その後は第2部

亮夏くんの初飲み会

 

お店は「おくまん」

 

大衆居酒屋でみんなとワイワイガヤガヤしたい

そんな亮夏君のリクエストだそうな。

 

 

重度の脳性麻痺の亮夏くんと1日過ごした土曜日

 

 

楽しい時間と貴重な経験

そして新しい仲間と友達をありがとう!

 

 

亮夏くんと1日過ごして

自分の悩みのちっぽけさに気付けました

 

 

動けないけど経営者で

話せないけど大学講師の亮夏くん

 

 

何も諦めず挑戦し続ける亮夏くん

 

 

この日、家族は誰もいなくて

イキプロHEROメンバーと聖地を巡礼した亮夏くん

 

 

こないだはあいみょんのライブを見に

山梨まで行って来た亮夏くん

 

 

今は一人暮らしに向けて訓練中!

 

 

そんな亮夏君の情報はこちらでどうぞ♪

Instagram

イキプロ(生きる教科書プロジェクト)

facebookページ

 

 

次の記事(リコリスオーレア)へ

お電話
Webフォーム