伊丹のおくりびとブログ

多色ボールペン

 

 

 

今日は小さな仕事道具

ボールペンのお話です

 

ずっと愛用している

uni のJetstream

 

そのボールペンを買ったのは

2019年5月24日

そしてそのボールペンが

忽然と姿を眩ましたのが

それからちょうど2年6ヶ月経った

11月24日。

11月24日の16:45頃

ローソン昆陽池1丁目店の

駐車場で使ったのが最後で

同日18:15頃

神戸の勤労会館の会議室では

既に姿を消した後でした。

 

 

後日鞄をひっくり返して

スーツのポケットも全部空にして

ローソンにも聞きに行って

念の為自宅も会社も探して

車の中も探しても

見つからない。

 

 

持ち物が突然消えるのは

今まで何度かあったが

今回もまるで神隠しのようだ。。。

 

 

「無い、無い」って言ってても始まらないし

仕事でも不自由この上ない。。。

ということで

念の為遺失物届けを済ませ

一路Q’sモール尼崎へ

 

 

 

そして6代目購入。

5代目の時には無かったけど

ハンズグリーンブランチプロジェクト

という

森林保全活動に参加できました♪

 

ジェットストリームを買ったらまず改造。

 

ノーマルは全て0.5mmの芯なので

0.7mmの黒芯と

最近発売された0.28mmに入れ替える

 

赤は1.0mmと0.38mm。

 

 

本当は黒の1.0mmが欲しいし

赤の0.28mmも探してみよう。

 

 

ユニのジェットストリーム4&1は

赤、黒、青、緑+シャーペンなんだけど

数年使っていて青と緑はほぼ使わないので

赤と黒の細インクに変えて使います。

 

 

実際に書いてみるとこんな感じです

 

太赤は線引きに使い

細赤は注釈(文字)に使い

 

太黒は人へのメッセージ
(メモ書きや封筒の宛名)に使い

細黒は覚書に使う

 

 

手帳を使っていた時は

細黒は手帳専用だったけど

今一番小さな字を書くのは名刺の覚え書き

 

 

今まで使っていた0.38mmより

更に細い0.28mm

 

頑張れば

1mm位の文字も書けちゃいます♪

 

これで安心してお仕事もできます♪

 

ちなみに持ってるジェットストリームは

4&1と0.5mmの黒単色。

 

 

4&1は自分用

 

もう一本はお客様がペンを持ってない時に

サッとお貸しする用と

同友会で隣の人がペンを忘れた時に

サッと貸したげる用です♪

 

 

この2本があれば更に安心ですね♪

お電話
Webフォーム