伊丹のおくりびとブログ

G7th ナッシュビルカポタストのはなし

 

 

普段使ってるカポタストが調子悪い。。

 

 

バネが弱ったのか

6弦を押さえきれず

ミュートになってしまうし

ビビり音がする。


(悪くなったカポがないので楊枝挟んで再現してます)

そんなカポタストの様子を見てもらおうと

会社の近所の島村楽器へ。

 

 

店員さん曰く

「確かに少し動きも変ですね。。」

 

 

「G7th(メーカー名)は永久保証なので

これをどうぞ♪」

 

って。

 

 

これ

新品になっちゃいました。

G7th、永久保証やったんか!!(驚)

 

 

カポも新しくなって

弦もしっかり押さえられて

音もちゃんと鳴るようになりました♪

 

 

G7th.ナッシュビル カポタスト

 

実はこれ

 

あいみょんと一緒なんです♪

 

 

あいみょんとの出会い

 

 

グリーンラベルのCMでも

 

 

 

こないだ行ってきた

甲子園でのワンマン弾き語りライブ

 

 

 

 

サーチライトでも

 

 

 

この写真も分かりやすいですね♪

 

 

この写真、

ギターがHistory(あいみょんがはじめに島村楽器で買ったギター)なので

初期の写真でしょうか

 

 

ギターのサイドにBeatlesのステッカー貼ってるやん♡

 

 

それにしてもG7th、

 

永久保証とは嬉しい事してくれますね♪

 

G7thにしてて良かった♪

次のおはなし(オール兵庫で涙…)へ

お電話
Webフォーム