伊丹のおくりびとブログ

【サーチライト】あいみょん甲子園球場初単独弾き語りライブ

 

 

 

先日

 

久しぶりに甲子園球場に行って来ました。

 

 

40年ぶりの甲子園球場

 

 

あいみょん弾き語りライブ2022

サーチライト in 阪神甲子園球場

 

 

です。

 

 

座席は一塁ベンチのちょっと上

 

 

目的はこれ

 

あいみょんライブペアチケット(父付き)

 

 

息子の26歳の誕生日プレゼントでした。

 

 

6月の抽選開始で応募して

 

7月初旬の当選発表を持って

 

7月の誕生日プレゼントとして

 

11月5日にやっと渡せました。

 

 

あいみょんにとって

地元西宮市の阪神甲子園球場での

初の凱旋ライブで

 

そして

 

甲子園球場にとって

球場史初の単独弾き語りライブなのです

 

この日のセットリストは

 

憧れてきたんだ
ハルノヒ(○)
ジェニファー
愛を伝えたいだとか
3636
ら、のはなし
満月の夜なら
さよならの今日に
裸の心(○)
〜お色直し〜
貴方解剖純愛歌-死ね-(○)
マリーゴールド(○)
Tower of the sun(○)
姿
生きていたんだよな(○)
マトリョーシカ
分かってくれよ
サーチライト
GOOD NIGHT BABY(○)
君はロックを聴かない(○)
のたっぷり19曲
(*:◯=僕の弾き語りレパートリー)
お色直しも入れて3時間のライブ
翌日の朝の情報バラエティ番組でも
数局で取り上げられていました

 

3塁側の席が当たった同級生が撮った写真に写ってました(笑)

3日経った今もまだ余韻を引きずる久しぶりのライブ

 

45000人もおったら

知り合い一人くらい居るかな?

 

って思ってたら

 

まさかのビンゴ!

 

少し後ろの席に座っていた知り合いが

僕を見つけて声をかけに来てくれました。

泣いて笑った3時間

 

甲子園球場の記録にも

多くのファンの記憶にも

色濃く残る最高のライブでした♪

 

息子くん達も随分喜んでくれたみたいだし

誕生日プレゼントとしても大成功♪

 

さてさて、

来年の誕生日プレゼントは何にしようかな♪

次のおはなし(蝉の…)へ

お電話
Webフォーム