伊丹のおくりびとブログ

【結果発表】炭水化物を食べ続けるダイエットという人体実験(おにぎりダイエット)

 

 

 

今日のおはなしは

少し前にここでお話ししていた

「炭水化物を食べ続けるダイエット」

という人体実験のおはなしです

(笑)

 

 

2月11日に

体重70kgから始めたダイエット

 

 

前回の途中経過報告が3月15日でした。

その時のブログはこちら

 

 

今日はその続きのおはなしです♪

 

 

3月15日の朝には65.6kgだった体重は

その夜の守成クラブで会食をして

 

 

翌日の朝の計測、

65.0kgからスタートです♪

 

 

16日は朝ご飯と

 

 

夜は神戸の会議から

伊丹に戻ってはしご酒を楽しんだのに

 

 

17日の朝の計測で少し(100g)減り

 

 

朝ごはんを食べて

 

 

お昼は同友会の仲間と

アプサラカフェでランチして

 

 

夜も同友会で(笑)

ホテルで会食して

 

 

更に伊丹に戻って奄んちゅで二次会を楽しみ

 

 

流石に翌日は増えてて(笑)

 

 

朝ごはんを食べ

 

 

お昼は自治会で寄り合いがあり

 

 

晩ごはん

 

 

翌19日は少し減ったのに

 

 

イタミ朝マルシェで朝ごはんを食べて

 

 

同友会の合宿で

フクラシアベイ大阪

 

お昼ごはんと

 

 

晩ごはんと

 

 

懇親会と

 

 

翌日の朝ご飯と

 

 

お昼ごはん

 

 

伊丹に戻った翌日は

朝の計測を忘れて

朝ご飯

 

晩ごはん

 

 

3日ぶりの計測は

案の定増えてて

 

 

お昼を会社で食べて

 

 

夜は何もなかったけど

スタンドダイニング海豚で

 

 

翌朝は

また少し減って

 

 

お昼ご飯を会社で食べて

 

 

夜は同友会の仲間と

2ヶ月前から予約していた

絶品焼肉!

 

 

焼肉の帰りに伊丹でピザを食べて(笑)

 

 

そりゃ増えるわ!!

(笑)(笑)(笑)

 

 

その日の昼は

フレクシー伊丹のパワーランチで

お弁当をいただき

 

 

夜は同友会で

宝塚の万に行き

 

 

ちょっとだけ減って

 

 

大人しくしていたこの日はおにぎりだけ食べて

 

翌朝は減る。

 

 

その日の朝ごはんと

 

お昼ごはんは会社で

お客さんに頂いたお弁当を食べて

 

 

翌日

今回最低体重を記録して

 

 

朝ご飯と

 

 

お昼は会社で食べて

 

 

翌朝、更に記録を更新して

 

 

朝ごはんを頂いて

 

 

昼は同友会の仲間とランチして

 

↑日にち間違えてますわ
(正しくは28日)

ちょっと増えて

 

 

別の用事で出かけた夜は

スタンドダイニング海豚と

ホルモンずぼらで美味しいのを楽しんだのに

 

 

翌朝の計測は少し減ってて

 

 

この日も会食は無かったのに

翌朝はもう少し増えてて

 

 

その日の夜は

小林で見つけた素敵なお店で貝三昧だったのに

 

 

翌朝は維持してて

 

 

コンビニで見つけた

こんなん食べて

 

 

夜は玄武会の寄り合いがあり

 

 

また増えた翌日は

 

 

お昼から同友会のお花見をして

 

 

夜は一人流れて

久しぶりに小林の「なかむら」さんへ挨拶に伺い

 

 

今回、初の62kg台に入り

 

 

あいみょんの家族で乾杯を見ながら晩御飯

 

 

寝る前に水分を沢山摂ったからからか

翌日はまた少し増えてて

 

 

朝ご飯と

 

夜は友人と

「海豚」と「こしん」をハシゴして

 

 

家に帰ってから何故か

深夜にお餅を5つ食べてて

 

↑記憶にない(笑)

 

そしたら

案の定増えてて

 

 

夜は民商の理事会の帰りに

ちょっとだけハシゴして

 

 

ちょっとだけ減った翌日は

 

 

会社でお弁当食べて

 

 

夜はまたこないだの友人と「こしん」に行って

 

↑帰りに一人で燻製居酒屋「ひがし」にも寄ってたけど

 

翌朝は少し減ってて

 

 

会社でお昼ご飯を食べて

 

 

夜は同友会で

 

 

再度62kg台に突入した日は

 

DABADAのブッキングライブで

 

 

最高の先輩たちと最幸の時間を過ごし

 

 

62kg台で安定しはじめて

 

 

朝ごはんと

 

 

会社で昼ごはん

 

 

夜は家で食べて

 

 

お〜〜〜。。。

62kg台をキープできてて

 

 

朝ごはんを食べて

 

 

お昼は会社で写真を撮り損ねて

(笑)

 

 

本日の朝の計測

 

 

ダイエットを始めた2月11日から

ちょうど2ヶ月の今日

 

目標体重だった62kgを切りました!

 

 

62kgといえば

高校2年、17歳の時の体重だ。

 

確か高2の夏に盲腸を切ったんだけど

それまでずっと57kgだった体重が

急に62kgになった。

 

それ以来

初めて禁煙した三十代(何歳だったかな?)まで

ずっと変わらず62kgだった。

 

あ、そういえば禁煙してもすぐに増えずに

禁煙して6年くらいしてから

お腹が成長し始めたんだったな。。。

 

 

今回のダイエットのきっかけは

お腹周りのベルトがキツくなったからだったけど

そのお腹もベルト穴二つ分小さくなったし

これはこれで成功と言えるかな?

 

ただ……

 

せっかくなので

もう少し続けてみようかな?

 

なんかオモロなって来たし

(笑)

 

毎日ちょっとずつ体重が減っていく

ちょっとずつだけど結果が見えると

だんだん面白くなって来てる自分が居る。。

(笑)

 

かといって

このままいくと「やめ時」を見失いそうなので

同じ方法で60kgまで行けるか

ここからは本当の意味で「人体実験」ですね♪

 

振り返ってみると

前日の飲食で変化する体重って

脂肪分の増減じゃなくて

消化器官内の食べ物と

体内の水分量が影響してるみたいだし

 

61.9kgで安心したら

飲食物で簡単に62kg台に乗りそうですしね♪

 

60kg以下ってことは

ザクっと言って「50kg台」!!

 

行けるかな?

もう少しお腹小さくなるかな?

下手したら

予定していない運動を始めたりしないかな?

 

そうか

今回の人体実験は

「炭水化物を食べ続けて痩せる」だから

実験中の運動は実験趣旨に背くからダメだけど

50kg台にしてから(実験を終えてから)

維持するために運動を始めるのはアリかもですね♪

 

さてさて

しばらく総会シーズンが続きますが(笑)

あと何日で2kg落とせるか

 

ワクワクして来ちゃいますねお

 

次回「番外編」もお楽しみに♪

です♪

 

次の記事(オメガ3の話)へ

お電話
Webフォーム