伊丹のおくりびとブログ

メニュー名「ハムエッグに挑戦」たまご1つ〜5つまで同じ値段?立ち飲み おかん のはなし

 

 

 

ふわふわサクサクのトンカツが美味しいと有名な

笑幸笑幸さん

 

お店の下

1階で始められた立ち呑み屋さん

「おかん」

 

 

今日は「おかん」のメニューのお話です♪

 

 

お店の場所は

阪急伊丹駅の西側の幹線道路

通称「五合橋線」を少し北に上がった左手

 

 

数あるメニューの中から

今日のお話はこれ

 

 

その名も

「ハムエッグに挑戦

(卵1〜5個まで値段同じ)」

480円

 

 

え?!!!!

 

たまごの値段が高騰してる今?

 

 

たまごが高くなり過ぎて

大手外食会社は

たまごメニューの休止に踏み切り

 

 

 

ガストやバーミヤンも

 

 

マクドナルド も

てりたまマフィンを販売中止にしてる

このご時世に?!

 

 

卵1〜5個まで値段同じって!!!

 

 

「挑戦」って

食べる側の挑戦じゃなくて

お店側の挑戦の事なんですね♪

(笑)

 

今はまじで卵が高いので

遠慮して「3つ」で注文。

 

すると

 

おかあちゃん曰く

「せっかくやねんから5個行っとき〜な

5個も食べられへん?」

 

って

 

いや、

あの、、、

 

 

ビッグマック5つ入る胃袋なので

 

ハムエッグ5つ位全く問題ないんだけど

やっぱりお店に悪いかと思い。。。

って言ってたら

 

「ええやん、せっかくやねんし

食べれるんやったら5個行っとき〜な」

って

 

 

ほんで

「まだ5個食べた人は居てへんし♪」

って。

 

 

それではお言葉に甘えて

「5個でお願いします♪」

 

 

ノーマルだとケチャップらしいのですが

僕は醤油かウスターソースなので

プレーンで注文。

 

 

出て来たのがこれ

 

鉄板焼き屋さんのハムエッグが

無造作に5枚乗ってます!

 

 

しかも

焼き面カリカリの

表ふわふわプルプルで

黄身やや半熟

 

焼き加減が絶妙♡♡♡

 

 

なんだろう

気を衒う事もなく

昔から普通にある

素朴な食べ物って

 

 

プロがちゃんと拵えたら

こんなに美味しいんですよね♪

 

 

いや〜♪

これはお酒もすすんじゃいます♡

 

 

はい♪

美味しく頂きました♪

 

 

斯くして

立ち呑みおかん史上

初の5つ制覇者になりました♪

(笑)

 

 

しかもここ

立ち呑み おかん、

三種と四種の利酒セットがあって

日本全国から選りすぐられた地酒を

選べるのも凄く嬉しいし

 

禁煙なのも嬉しいです♪

 

 

 

<<お店情報>>

立ち呑み おかん
伊丹市千僧4丁目245
072-744-3911
日曜定休
17:00〜22:00
禁煙椅子席5席
駐車場2台
テイクアウトあり

 

次の記事(おにぎりダイエット)へ

お電話
Webフォーム