伊丹のおくりびとブログ

出逢いは突然に

出会いの記念日だった3月2日から

一日明けた今日

3月3日はお雛様

 

そんな上巳の節供の昼下がり

 

ちょっとした出先から会社に戻る時に

見かけたこの風景

 

 

 

今まで突き当たりだった三叉路の

道路貫通工事が始まってる!!

 

 

どこまで進んだんだろう??

ちょっと見に行ってみよう…

 

工事現場の先の住宅街へ回り込む。

 

あれれ?

この工事現場は真っ直ぐ行くと

あの道にちゃんと繋がるのかな?

 

 

そんな疑問は

グーグル先生に聞いてみましょう

 

 

あとで…って言ってたら

必ず「Googleで何調べるんだっけ???」

ってなるので(笑)

住宅街の路肩に車を停めて調べてみる

どれどれ?

 

・僕が西から通って来たのはAの道で

・住宅地を貫通して繋がる先は

・地図の東端から伊丹駅へ伸びるBの道

・工事区間は赤線を引いた部分

 

 

おお。。

確かに一直線上ですね

 

 

と言っても工事未着工の部分は

閑静な住宅街だし

まだほとんど立ち退きも進んでないし

開通するのは何十年後かな?

 

 

とか、

停めた車でゴソゴソしてると

窓の外に人の気配。。。

 

なんだろう?

学校のフェンス沿いの停車だから注意されるのかな?

それとも何かの勧誘かな?

 

 

僕より少し若いかな?

ストレートの長い髪が綺麗な

シュッとした女の人だ。。

 

 

話しかけたそうにしてはるので

窓を開けてみる。

 

 

で、お話をお聞きすると

 

 

まちなかで速水さんを見つけたので

勇気を出して話しかけてみました

 

Facebookで繋がっていて

共通の友達にも何人かいて

 

でもお会いするのは今日が初めてで

 

今までFacebookで速水さんの投稿を見て

いつかお会いしたいと思ってたんです♪

 

 

特に速水さんの飲食店のレポート記事です

速水さんの投稿のおかげで

色んなお店に行けてます♪

 

 

気になってるのに入り難かったお店も

速水さんの投稿を見て入ることができました♪

 

 

そこのあのお店も

あそこのあのお店も

速水さんの投稿のおかげで行けました♪

 

 

あと、なんだろう

速水さんの文章ってすごく前向きで

活発で明るくて、凄く元気を貰えてます♪

 

 

実は子供の学校繋がりもあるし

葬儀業界で勤めた事もあるし

昔働いていたお弁当屋さんで

速水葬祭さんに配達に行った事もあるし

etc…

 

 

駐車を注意されるでもなく

何かに勧誘されるでもなく

Facebook繋がりのお姉さんでした♪

 

SNSって

ソーシャルネットワーキングサービスって

直訳すると「社会的通信網助力」なのかな?

 

意訳すると「社会で繋がる道具」なのかな?

 

 

FacebookもInstagramも

SNS(ウェブ)の中だけに収めておくより

SNSをツールとして使って

リアルな社会で人との繋がりが拡がるのが良いですよね♪

 

ネット上で繋がってる人だって

現実社会を生きている一人の人なんですもんね♪

 

ときは三月

 

出会いと別れの季節

 

春を目前にして

 

今日は嬉しい出逢いを頂けました♪

 

 

この記事をお読みの皆さんと

出逢える機会を楽しみにしています♪

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございます♪

 

次の記事(カポタストのおはなし)ヘ

お電話
Webフォーム