伊丹のおくりびとブログ

日比谷野外音楽堂初訪問

久しぶりの東京出張だった昨日

 

まさかの寝坊!

 

事前に預かっていた新幹線の指定席に

ギリギリセーフ!!

 

 

あと10分寝坊してたら

間に合ってなかっただろう。

 

 

いろんな用事を

寝坊したり、忘れてたりする事があるけど

いつも絶妙のタイミング

神がかったタイミングで間に合うのは

謎。。

(笑)

 

 

昨日も新幹線には間に合ったけど

新大阪駅でお弁当を買う時間がなく

 

車内販売のサンドイッチで

ブランチを済ませる

新幹線に限らず

乗ってる電車が止まるのは

初めての経験。

小田原⇄新横浜間で

架線に引っかかったビニールゴミ

 

 

ゴミの撤去まで約30分

 

 

日本の鉄道会社って

本当に凄いな。。

と改めて思う。

 

 

さてさて

昨日の東京行きの目的はこれ

 

所属している兵庫県商工団体連合会からの派遣で

全国中小業者連絡協議会主催の

インボイス反対集会への参加

会場は日比谷野外音楽堂

日比谷野外音楽堂!!

 

 

日比谷野外音楽堂といえば

1987年に開催された

インディーズフェスティバル!!

ガスタンクもSODOMも格好良かったな♪

VHSのビデオテープ

今も押し入れに残ってるかな?

 

 

そしてなんと言っても

あいみょん!

 

2020年7月5日に開催されたライブ

AIMYON 弾き語りTOUR 2020

”風とリボン”

supported by 淡麗グリーンラベル

 

 

covid-19のせいで

まさかの無観客配信ライブ

 

 

最大同時視聴数は約13万人で

総視聴者数としては57万人以上っていうのは凄い!!

 

 

あいみょん、

 

こないだ甲子園球場で行われた弾き語りライブ

サーチライトでも言ってたけど

お客さんと一緒に歌うのが大好きだって。

 

お客さんが喜んでくれるのが大好きだって。

 

 

そんなあいみょんの

YOUTUBEに残るこの動画

 

8分5秒らへんの悲しげな表情が

脳裏から離れない

 

 

そんなあいみょんが生配信ライブをした

日比谷の野外音楽堂の

 

 

まさかステージに上がれちゃうだなんて♡

 

 

ちょっと感動♪

 

 

そのあとは銀座を歩いて東京駅まで戻り

 

地元由来の立ち食い蕎麦屋さんで

東京のうどん。

よく東京のうどんは味が濃くて

ダシが効いてないって聞くけど

 

確かに関西で食べ慣れてる

ガツンとかつお香るお出汁じゃなかったし

 

自宅でうどんを作るのにカツオがなくて

お醤油を多めに入れて誤魔化したけど

お醤油の角が取れないままの汁になってしまった

あの時の味に少し似てるけど

 

これはこれで美味しいおうどんでした♪

 

 

あ〜。。

そういえば

おにぎりなら

東西の味の違いは少ないかな?

 

って検索してびっくり!

 

東京駅っておにぎり専門店

めっちゃたくさんあるやん!

ということで

ほんのり屋っていうおにぎり屋さんで

お昼ご飯2食目(笑)

チョイスは

シャケイクラと紀州南高梅。

 

残念ながら握りたてではなかったけど

美味しいおにぎりでした♪

 

 

13時に着いて

17時に帰路に着く

弾丸東京行脚レポートでした♪

 

もしまた日比谷野外音楽堂に行くなら

次はライブで行きたいな♪

 

 

次のおはなし(囲炉裏料理いわや…)へ

 

お電話
Webフォーム