伊丹のおくりびとブログ

献血検査結果

久しぶりに献血に行って来ました

 

一番近いのは塚口の献血ルームだけど

塚口の献血ルームは撮影禁止なので

西宮北口の「にしきた献血ルーム」へ行きます

 

 

献血ルームの雰囲気がカフェっぽいのも

 

 

お気に入りの理由のひとつ

 

 

半年前から11キロ減量したおかげか

血圧も下がってました♪

 

 

以前は上が190〜200位だったんだけど

 

 

降圧剤飲まなくても下げれました♪

 

んでメールで届いた検査結果がこちら

 

アルブミンは何年も前から低めなんですが

 

今回は血中コレステロールも基準値を下回ってました

 

γ-GTPも以前は300超えたりしてたけど

 

 

一昨年、2021年の11月に晩酌をやめてからは正常値をキープしている

 

400cc献血だったら年間3回しか献血できなかったけど

成分献血に変えて年間の回数制限も24回に増えた。

 

(実際年間24回も行けてないけど)

 

次はいつ行こうかな♪

 

 

次の記事「筑前煮に挑戦」へ

 

お電話
Webフォーム