伊丹のおくりびとブログ

通常運転の朝

2024.04.30

世間はゴールデンウィーク

道ゆく人々の表情も少し明るい気がします

 

お葬式屋さんには

ゴールデンウィークは無く

ずっと通常業務なので

昭和の日の昨日は祝日だと知らずに

誰もいない旗振りポイントに

出かけてしまいました

(笑)

 

 

そして今日も通常運転の朝

 

今日は平日なので旗振りもある

 

はず。

(笑)

 

そんな今日は

5時5分に起床

 

5:10 facebookにおはよう投稿をして

 

 

5:15 お弁当と朝ごはんを作って(25分)

 

 

5:40 いつも通りの朝ご飯(20分)

 

 

朝食を食べ終える頃

5時55分にセットしている

iPhoneの目覚ましが鳴る

 

 

相変わらず目覚ましは役に立たずだ

(笑)

 

 

食べ終えた食器をシンクでお湯に浸けて

しばらく読書タイム

 

今読んでいるのは

小坂流加の「生きてさえいれば」

 

 

読書の後は

 

6:30〜ギターの練習(30分)

 

 

7:00〜入浴&トリミング&着替(15分)

 

浸け置いてた食器を洗って片付けて

 

7:15〜旗振りまでの時間に

もう一度ギターの練習(10分)

 

 

7:25〜 旗振りタイム(55分)

 

 

8:20〜 出勤前のギター練習(5分)

 

8:30〜 出勤(15分)

 

8:45〜 出社&朝のルーチンワークで

 

 

一日がはじまる。

 

 

ここで少しギターのお話。

 

 

ギターの練習を始めたのは3年前の8月

 

 

毎日必ずギターの練習をする

最低1曲は必ず弾く

 

そう決めたものの

夜はいろんな団体の行事で

帰りが遅くなることもあるし

お酒の量によっては

帰宅後にギターを触れない可能性がある

 

ふむむむ。。。

 

だったらどうすれば。。。

 

朝練だ!

朝練をすれば万が一夜に練習できなくても

「毎日ギター」を続けられるんじゃね?

 

そう思って朝練をするようになったのは

いつからだっただろう。。。

 

最近の練習曲は

STINGのShape of MyHeart (弾き語り)

 

そして今日から

サザンオールスターズのOh!クラウディア

 

Oh!クラウディアは

一年以上前にコード譜に起こしたものの

全く弾けなかったので

楽譜ノートに入れてたまま

他の曲をずっと練習してた

お蔵入りの曲でした

 

 

昨夜なんとなく久しぶりに弾いてみると

弾けるようになってる?

 

あれ?

なんで?

もしかして少しは上達してる??

 

これはちょっと嬉しいぞ♪

 

次に人前で演る時のレパートリーに

入れておこう♪

 

 

という

いつも通りの

 

他愛のない朝の一幕

お話でした♪

 

次の記事(古い写真)へ

メインページへ

お電話
Webフォーム