伊丹のおくりびとブログ

炭水化物食べ続けるダイエット2023

 

実は……

1ヶ月前から

ダイエットしてました

 

いや

 

ダイエットしてます。

 

ちょうど1ヶ月経ったので

途中経過を記録しておきます。

 

 

ダイエットのきっかけは

ズボンのベルトがキツくなって来てて

これ以上お腹が出たら

スーツ作り直さなあかんな。。。

 

いったい今何キロなんだろう?

って

 

体重を測って見てびっくり!

 

人生最大体重

70Kg越えをマーク!!!

 

一旦見なかったことにして

(笑)

 

その日は普通に

会社で社員さんとお弁当を食べて

 

 

2023年2月11日

ダイエット開始!

 

 

肝心なダイエット方法は

 

「炭水化物を食べ続けるダイエット!」

 

 

このダイエット方法は

5年前に一度体を絞るのに実践して

成功体験があるので

安心して取り組めるのです。

 

 

炭水化物食べ続けるって??

 

とお思いの方のために

簡単に説明すると

 

 

朝から晩まで

おにぎりを食べ続ける方法です。

 

 

信頼しているお医者さんに教えてもらった方法で

 

2時間に一度おにぎりを食べ続けると

血糖値の上がり下がりがなくなり

体がエネルギー貯蓄モードにならないので

食べても食べても身に付かないどころか

どんどん痩せて行く究極のダイエット方法なんです。

 

 

しかもこのダイエットの最大の魅力は

炭水化物を食べ続けてるので

ダイエット期間を明けても

リバウンドしにくいのです。

 

おにぎりを食べ続けること以外は

極力普段通りに過ごします。

 

んで、

ドクターは2時間に1回って言ってたけど

理論的に考えると1時間に一回の方が良いんじゃない?

 

それに、

2時間おきだと

食べるのを絶対忘れるし

いつ食べたか覚えられない。。。

 

 

なので

1時間に一回

小さなおにぎり(30g)を一つ食べる方法でいきます

 

 

この1ヶ月間の食生活と

体重の変遷を写真で追ってみます。

 

朝、小さなおにぎりを16個作って

 

 

あ、我が家はずっと玄米食なので

おにぎりも玄米で作ります。

 

 

 

 

 

ダイエット初日の朝ごはん

 

 

朝ごはんを食べて

食後1時間後からスタート

 

 

付箋に時間を書き込んで

おにぎり一つ食べたら丸を付けていきます。

 

 

この日の夜は神戸で同友会。

懇親会で極上の海鮮を頂いて

 

二日目(2/12)

 

いつも通り

お味噌汁と納豆で朝食を摂り

昼は白雪蔵まつりで

ラーメンとたこ焼き(笑)

3日目(2/13)

朝の計測

 

3日で3.1kg減ったこの日は

いつも通りの朝ごはんと

 

お昼は

駅前にオープンしたカレー屋さんに

挨拶に行って

 

4日目(3/14)は

 

体重を計り忘れて

 

夜はお寺さんと会食♡

 

5日目(2/15)も

 

体重を計り忘れて

夜は守成クラブでホテル食

 

6日目(2/16)

体重は少し減ったけど

 

 

夜は同友会でぼたん鍋に舌鼓♡

 

7日目(2/17)も

100g減って

 

 

夜は同友会の会食で一人鍋

 

 

8日目(3/18)は

増減なしで

 

 

夜は駅前のスタンドダイニング海豚で

一人おつかれさん会。(笑)

 

9日目(2/19)は

体重計れずに

早朝から東京へ

 

10日目(2/20)は

500g増えた(笑)

 

朝ごはんを食べて

 

 

この日もずっとおにぎりを食べ続け

 

 

11日目(2/21)も朝ごはんを食べて

計測

 

 

せっかく1kg減ったのに

この日は昼から同友会で神戸へ

 

神戸活丼 吉兵衛で

ソースカツ丼ダブルを食べて

 

夜はオール兵庫

ポートピアホテルで1000人で会食

 

 

12日目(2/22)は

案の定少し増えてますが

 

 

普段通りの朝ごはん

 

 

昼は友人が新メニューを作ったので

試食しれくれと言われて

 

激旨テリヤキバーガー!

 

 

夜は宝塚商工会議所青年部の集まりで

魚民で会食をして

 

13日目(2/23)は

案の定少し増えて

 

いつも通りの朝ごはんは

昨日食べきれなかったおにぎりを食べて

 

その日の夜は

カジキマグロ尽くしを家族で楽しみ

 

14日目(2/24)は

あ、写真の日付間違えてるwww

 

少し減ったのに

 

夜は同窓会で会食(笑)

 

15日目(2/25)は

案の定、更に増えてて

 

 

 

計測前に食べた朝ごはんと

 

 

昼はまた同友会(指針づくり)で神戸に行って

 

神戸活丼 吉兵衛さんでソースカツ丼

 

その夜は焼肉!!(笑)

 

16日目(2/26)は

期待を裏切られて少し減って

 

 

いつも通りの朝ごはん

 

 

夜ご飯も

家で食べる時はこんな感じが定番で

 

 

17日目(2/27)は

初めて66kg ちょうどを記録したのに

 

いつも通りの朝ごはんと

 

夜は神戸で同友会の仲間と絶品中華!(笑)

 

 

18日目(2/28)は

予想通り増えてて(笑)

 

 

いつも通りの朝ごはんでスタートして

 

 

夜は同友会、

ポートピアホテルで会食

 

 

その帰り道

友人に誘われて賀正軒で

替え玉2つ!(笑)

 

19日目(3/1)

おにぎりの塩分が気になって

沢庵おにぎりに変更

 

体重は一気に67キロ台に戻っても

 

気にせずいつも通りの朝ごはん

 

お昼はお弁当として

納豆と味噌汁を持参して

 

夜はスタンドダイニング海豚の

あのおにぎりで🍶で

 

裏伊丹ホルモン酒場3+10で

お肉🥩!!

 

 

20日目(3/2)は体重を計り忘れて

 

 

いつも通りの朝ごはんと

 

いつも通りの夜ご飯

 

 

21日目(3/3)は

初めて65キロ台に突入して

 

いつも通りの朝ごはんに

少しおかずを追加して

 

夜は同友会前の腹ごしらえと

 

同友会後の懇親会

 

22日目(3/4)は

ダミアンな体重で

 

いつも通りの朝ごはんと

 

 

昼から同友会の長時間会議で

 

みんなでラーメンを昼食に食べて

 

夜は懇親会

 

23日目(3/5)は

200g減らして

 

いつも通りの朝ごはん

 

24日目(3/6)も900g減って

いつも通りの朝ごはんと

 

夜はこれまた同友会で会食で

 

 

25日目(3/7)は

700g増えたけど

 

いつも通りの朝ごはんと

 

1時間おきの

おにぎりライフ

 

 

26日目(3/8)は

600g減らして

 

朝ごはんを食べて

 

昼から大阪で火葬場の説明会に参加して

 

 

夜は同友会で会食で

 

27日目(3/9)

 

いつも通りの朝ごはんと

 

お昼のお弁当と

 

 

夜は駅前のカフェで集まりがあって

海豚でお酒🍶

 

28日目(3/10)

お!400 g 減った♪って喜んで

 

いつも通りの朝ごはんと

夜は同友会で懇親会

 

29日目(3/11)は

500 g 増えて

 

朝ごはんを食べて

 

昼はパート社員さんと外食して

夜ご飯食べた後に

 

 

子供たちとぬれ煎餅食べて

 

30日目(3/12)は

また500 g 減って

 

朝ごはんと

夜ご飯

 

31日目(3/13)は

更に200 g 減って

いつも通りの朝ごはんと

 

夜ご飯

 

32日目(3/14)にして

やっと中間目標の65kg達成して

朝ごはん

 

せっかく65kg切ったのに

この日は地元の史跡保存会のバス旅行で奈良に行き

 

昼会食

 

夜は同友会で会食

 

で案の定

33日目(3/15)は

1.4kg増!(笑)

 

気にせず普段通りの朝ごはんを食べて

(今ここ)

 

今夜は守成クラブでホテル食

の予定。

 

とりあえず中間目標の65kg(5kg減)は達成しました♪

 

 

この後

本目標の62kgまでどれくらいかかるかな?

 

調子よかったら60kgちょうどまで

頑張ってみようかな♪

 

あ、でも。。。

 

確かドクターが

「このダイエット方法はすごく痩せるけど

長期間しない方がいい」って言ってたな。。。

 

 

あの長期間って

どれぐらいの期間の事だったんだろう?

 

 

ん〜〜〜〜〜。。。。。。

 

 

ま、

 

いっか♪

次の記事(出逢いは突然に)へ

お電話
Webフォーム