伊丹のおくりびとブログ

1日2万歩週間

2024.06.20

去年2023年の6月にスニーカーを買って以来

極力歩くように心がけています

当時のブログ「スニーカー暮らし始めます」

 

今では徒歩圏も広がり

自宅から

JRだと尼崎駅(1時間弱)

阪神だと尼崎駅(1時間ちょい)

阪急だと川西能勢口駅(1時間半)

園田駅(1時間ちょい)

宝塚駅(1時間ちょい)

西宮北口駅(1時間半)

 

Googleマップで調べて

だいたい片道1時間半以内なら

歩いてます。

 

ちなみにグーグル先生の予測時間を

何分短縮できるかも

毎回挑戦しています。

 

 

先月東京へ行った時は

1日で36000歩を超えたり。。。

 

 

で、

こないだなんとなく

「1日2万歩、歩いてみよう」

って思い立ってしまい

 

頑張ってみました

 

 

昨日は献血をしに西宮北口を往復し

夜は坐禅をしに荒村寺さんを往復したら

3万歩超えちゃいました(笑)

 

1年間、毎日歩いてると

 

それまでは走れなかったのが

 

5メートルくらいの小走りで

足をグネっていたのが

 

バスの時間に間に合うように

バス停まで走ろうと思っても

心臓が大暴れして

走るどころじゃなかったのが

 

軽く息が上がる程度の速度なら

まあまあ走れるようになりました

 

うん、

 

続ける事って

 

大切ですね♪

 

 

次の記事「夜坐」へ

 

お電話
Webフォーム