伊丹のおくりびとブログ

ダイエット成功してみて〜10kg痩せて変わったこと〜

 

一つ前に書いたダイエットのはなし

【番外編】ダイエット更なる目標達成!(おにぎりダイエット)(分食ダイエット)

せっかくなので

10kg痩せて何が変わったかのお話をしておきます♪

 

 

まずは

6キロ痩せたあたりから

暮らしが楽になりました

 

例えば

何年も前から家では殆ど座らずに暮らしていて

例えばお風呂も座らずに用事をするんだけど

体を洗う時も拭く時も立ったままで

つま先にアプローチする時も立ったまま

 

膝を抱えるように、、、

 

春麗で言うと百烈脚を出す前の姿勢というか

 

カンフーで言う独立歩って言うか

 

 

まあ、立ったまま膝を前に抱え込んで

つま先にアプローチするんです。

70kgあった時はお腹がつっかえてて

フラフラしてしまってましたのが

今はゆとりを持って

ゆっくり片足立ちできるようになりました。

 

 

それと

仕事柄正座をする機会が多いのですが

先日久しぶりに板の間で直に正座をすると

足の肉付き具合の違いを感じれました。

 

うまく表現できないけど

以前は板の間やのに座布団に座ってると言うか

ぶんよりした肉感があったけど

今は床と脛横の筋肉が、

脹脛と太腿の筋肉が

直接当たってるというか

ソリッドな感覚でした。

 

もちろん正座した時の座高も

少し低くなった気がします。

 

んで

暮らしのかなで「よっこいしょ」が減りました。

 

上の方で「家の中では座らない」と言いましたが

以前は晩酌中以外は座ることがなくて

 

晩酌をやめた今は

食事とギターの練習の時だけ座ってるんです。

 

んで、家では床生活なので

基本的に座ってる時は正座。

 

その正座から立ち上がるのも

朝起きて布団ガバッとハネ捲って起き上がる時も

反動付けずに「よいしょ!」って言わずに

スッと動けるようになりました♪

 

また、先日何気なく右手で右の脇腹を掻いた時

脇腹にあった肉が無くなってて

肋骨にダイレクトに触れた時は

「わお!」って声が出てしまいました(笑)

 

 

そして

久しぶりに会う人に

「痩せた?」

「何か病気してんの?」

って言われています(笑)

 

見た目も変わったのかな???

って思っても分からないので

写真で見比べてみますね♪

 

 

まずは

ダイエットを始めるきっかけになった

お腹まわりの事。

 

それは今年の2月のはじめのこと、

 

5年くらい前に買ったスラックスが

キツくなってきてたのは

 

このぽっこりお腹のせい(笑)

 

  (今見るとベルトラインも下がってますね💦)

 

これが

10キロ痩せると

こうなりました

違いが分かりやすいように

ベルト穴は同じ穴で写してますが

今は穴が3つ移動しています

 

それと首回り

以前は第1ボタンが止めにくかったり

ネクタイ締めると

襟に首のお肉が乗ってたんですが

 

今は指4本が楽に入るようになりました♪

これ↑

写真撮るのに片手はiPhoneを持ってますが

両手空いてると指8本入ります(笑)

 

んで

「痩せました?」っていう人が

皆んな揃って顎のラインを摩りながら言う。

 

顎のライン

 

変わったのかな?

 

 

よく分からないので古い写真と見比べてみると

 

これが2月4日に

とりっくはうすで撮った写真だけど

よく分からないな。。。

 

こっちなら比較しやすいかな?

この写真が1月末で

これが今。

わお♪

 

こないして見比べてみると

全然ちゃいますね♪

 

ほっぺた無くなってるし

輪郭も細くなってる気がする!!

 

流石に10kg減ったら変わりますね♪

 

50kg台は高校2年以来37年ぶり

 

せっかくなので

この体重で維持できるように

何か運動でも始めてみようかな♪

次の記事「ダイエット番外編」

 

お電話
Webフォーム