伊丹のおくりびとブログ

【番外編】ダイエット更なる目標達成!(おにぎりダイエット)(分食ダイエット)

 

 

今日はダイエットのお話です。

 

 

先月、目標達成したとここでお話ししていた

 

 

2月11日から4月11日のちょうど2ヶ月で

8キロ減で目標達成!!

って言ってました。

 

 

 

 

じつは

あの後もずっと続けてました。

前回の結果発表記事はこちら

【結果発表】炭水化物を食べ続けるダイエットという人体実験(おにぎりダイエット)

 

ダイエット開始から読みたい方はこちらから

炭水化物食べ続けるダイエット2023

さてさて

今回はある程度(8kg)絞れた身体を

さらに(2kg)絞れるのか

という人体実験の観察記録です。

 

62kgの目標達成をした4月11日からの45日間

ざーっと食べた物と体重の変遷を

写真で一気に見ていきます。

 

 

長くなるので文章は控え目にしておきますね♪

 

 

(注:写真には残してませんが写真の食べ物以外に毎時間30gのミニおにぎりを食べてます)

 

 

では目標達成した4月11日から参ります!

 

せっかく目標達成たのに

この日の夜は兵商連の理事会があり

3軒はしごして

 

 

翌朝は計測を忘れてお昼ご飯で↓

 

 

夜は同友会で会食があり

 

 

翌朝の測定は案の定増えてて

 

 

何もなかったかのように朝と

 

 

お昼を食べて

 

 

翌朝の測定では少しだけ減って

 

 

その日も朝ごはんと

 

 

夜は同友会の会議後の会食に参加し

 

 

少し増えて

 

 

朝食と

 

 

昼食と

 

 

夕飯

 

 

で少し減って

 

 

1回目の朝食を食べて

 

 

イタミ朝マルシェで皆んなで朝ごはんを食べて(笑)

 

 

お昼は駅前の飲食店さん達主催のBBQへ

 

 

まっすぐ帰れば良いのに

寄り道をしたら

 

 

案の定増えて

 

 

朝を抜いてお昼と

 

 

夜。

 

 

で少し減って

 

 

 

 

昼はミニおにぎりだけにして

 

夜は同友会の総会でホテルで会食して

 

 

また増えて

 

 

 

 

 

 

夜は守成クラブでホテル会食で

 

 

 

翌朝少し減る

 

 

で、朝

 

 

この日のお昼は同友会の友達と

守成クラブの仲間のカフェでランチして

 

 

夜はいつものメニューにキャベツの千切りを追加

 

 

で、また増えて

 

 

 

 

 

 

夜は伊丹の用事に出掛けてはしご酒をして

 

 

ちょっと減って

 

 

この日はアリフリでランチして

 

 

大人しく家で晩御飯食べて

 

 

また増えて

 

 

 

 

昼は伊丹サンジョルディで生ハム食べて

 

 

大人しく家で晩御飯食べてたら

 

 

夜中にお腹いたので久しぶりに晩酌して

 

 

めっちゃ減って

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の計測はちょっと増えて

 

 

 

 

お昼はフレクシー伊丹でお弁当食べて

 

 

夜の同窓会に向けて0次回をして

 

 

夜は奄んちゅでプチ同窓会で

 

 

案の定めっちゃ増えて

 

 

朝と

 

 

昼は大人しくして

 

 

夜は同友会で焼肉!

 

 

焼肉やったのに翌朝は1kg以上減ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しくしてたのに増えてて

 

 

 

 

昼はフレクシーのランチ会でお弁当で

 

 

夜は少し豪華に楽しんで

 

 

維持

 

 

 

 

 

 

夜はお肉が食べたくなって

 

伊丹の駅前でお肉はしご酒6軒回って

 

 

そりゃ増えますわ!(笑)

 

 

朝はミニおにぎりで

 

 

昼は詩吟の大会でお弁当で

 

 

 

 

また増えて

 

 

 

 

 

 

夜は家族で晩御飯食べて

 

 

少し減って

 

 

 

 

 

 

夜は会議後にふらり寄り道飲みして

 

 

翌朝少し減って

 

朝食

 

昼食はおにぎりだけで

 

夕方お弁当作りながら試食して

 

 

深夜に家族でご飯食べて

 

 

また少し減って

 

 

お弁当持ってSUPに行って

 

 

 

 

久しぶりに62kgを切って

 

 

朝食

 

 

昼食

 

 

夜は高校の時の友人と伊丹で飲んで

 

 

また62kg台に戻って

 

 

朝食

 

 

昼食

 

 

夕食

 

 

ちょっとだけ減って

 

 

朝はおにぎりで済ませて

 

 

お昼

 

 

 

 

また少し増えて

 

 

 

 

 

 

夜は同友会で会食

 

 

翌朝の計測ではなぜか減ってて

 

 

朝はおにぎり

 

夜もおにぎりで済ませて

翌朝減ったのに

 

 

 

 

夜は長寿蔵で守成クラブ

 

 

案の定少し増えて

 

 

戒めの気持ちを込めて

朝と昼はおにぎりで済ませて

 

夜は同友会で会食があり

 

 

会食後にめちゃめちゃお肉が食べたくなって

裏伊丹ホルモン酒場でお肉♡

 

 

ってしてたら

案の定増えてて

 

 

 

 

昼はおにぎりで済ませて

 

夜は同友会で会食して

 

 

会食後にグッドラム→こしんとハシゴして

 

 

当たり前のように増えてて(笑)

 

 

13日はおにぎりだけ食べ続けて

 

翌朝減って

 

 

朝食

 

 

会社で昼食

 

 

自宅で夕飯

 

 

なぜか少し増えて

 

 

朝食

 

 

昼食はおにぎりだけで済ませて

 

民商の理事会があった夜は

立ち飲みおかん

裏伊丹ホルモン酒場3+10をハシゴして

 

やっぱり増えて

 

 

久しぶりに白米で朝食を食べて

 

 

会社で昼食を頂いてい

 

 

息子が拵えてくれた炒め物で晩御飯

 

 

翌朝少し減って

 

 

朝をおにぎりで済ませて

 

会社で昼食を食べて

 

 

夜は久しぶりのタケダでスジコンを食べて

 

 

初の61kgを記録して

 

 

朝はおにぎりで済ませて

 

会社で昼食を頂いて

 

 

夜は同友会の会食で

 

 

二次会に裏伊丹ホルモン酒場3+10でお肉を頂いて

 

 

記録更新して

 

 

朝ごはんはおにぎりで済ませて

 

会社で昼食を頂いて

 

 

夜は同友会で虎武士で会食をして

 

 

ちょっと増えて

 

 

伊丹まちなかバルで18軒のはしご酒を楽しんで

 

 

さらに増えて(笑)

 

 

朝食はおにぎりで済ませて

 

会社で昼食を頂いて

 

 

少し減って

 

 

朝はおにぎりですませて

 

会社で昼食を頂いて

 

 

夜は3ヶ月ぶりに復活した

とりっくはうすで鶏肉お頂いて

 

 

少しだけ減って

 

 

ずっと仕事が忙しかったので

この日も朝はおにぎりで済ませて

 

会社で昼食を頂いて

 

 

夜はおにぎりだけで済ませて

 

翌朝なぜかまた増えてて

 

社員全員休みだったこの日は

おにぎりだけで済ませて

 

今朝

 

60kgを切りました!

 

 

2月11日にダイエットを始めて103日。

 

無事人体実験目標を達成しました♪

 

痩せてどうなったかは

次の記事でゆっくりお話ししますね♪

 

 

長時間お付き合いくださりありがとうございました♪

 

一つ前の記事「五月のさくら」

お電話
Webフォーム