伊丹のおくりびとブログ

伊丹市美味探訪その432 。バーガーTANAKAのアイスバーガー!

 

 

昨日のこと

 

西台のハンバーガー屋さん

ハンバーガーTANAKAの前を通った時に

見かけたメニューが気になって

眠れない夜を過ごしました

(笑)

 

 

睡眠不足があまり続くと体に良くないので

早々にやって来ました

 

 

ハンバーガーTANAKAさん

 

お店の場所は

阪急伊丹駅の南側の通りを

西に向かったここら辺。

 

 

伊丹コアビルの1階です♪

 

 

前回お伺いしたのは

ちょうど一年前の11月8日

 

オープンした時に行って以来

(その時のブログはこちら)

 

 

アルコールメニューが増えてます♪

 

 

 

そして何より

ここ

ハンバーガーTANAKAさんの特長は

元パン屋さんだと言うこと。

 

 

店内で焼いているバンズが

めちゃめちゃ美味しいんです♪

 

 

ハンバーガーメニューも増えてますが

 

 

昨日見かけたメニュー

 

 

そう、

今日の目的はこれ。

 

 

アイスバーガー♡

 

 

正直言って

昨日見た時は完全に二度見しました。

 

フラ〜っと店の前を通過しかけた足を止め

もう一度戻ってメニューをガン見!!

 

 

アイスバーガーですと??

まじですか?

 

昨日は生憎時間がなくて断念。

 

 

そして迎えた今日。

 

 

それでは参ります。

 

ランチタイムを過ぎて

静けさを取り戻した店内は

広くて清潔な感じが◎

 

 

券売機に向き合い

 

 

迷うことなく

「スイーツメニュー」を選択

 

 

アイスじゃないスイーツバーガーもあるけど

今日はアイスバーガーで!

 

 

アイスバーガーは

「いちご」

「チョコ」

「キャラメルナッツ」

「黒みつきなこ」

の4種類。

 

あなたならどれを選びますか?

 

アイスバーガー初体験の今日は

冒頭メニュー

「いちご」をチョイス♪

🍓

 

 

あ、

支払い方法に「現金」が増えてる♡

 

 

お会計を済ませ

伝票を持って好きな席につく

 

 

そうなんです

ここバーガーTANAKAさん

券売機がそのまま注文を通してれるんです♪

 

もしかしたら

券売機じゃなくて

「注文機」なのかな?

 

 

そんなどうでも良い事を考えながら

アイスバーガーを待つ

ワクワクの時間が愛おしい♡

 

はい♪

お待たせしました♪

 

いちごアイスバーガーです♪

 

 

わお!

 

わおわおわお!!!!

 

この手の商品って

メニュー写真と現物にギャップがあり

萎える事が多いんだけど

何これ!!

 

写真のまんま!

 

って言うか

写真より現物の方が凄いですやん❣️❣️❣️

 

こっちから見ても🍓

 

 

こっちから見ても🍓

 

 

亀仙人みたいに背中に背負ってる甲羅…

じゃない、バンズはどうなってるんだろう?

 

って

横から見ても🍓!!!

 

 

いや〜♪

 

良いですね〜♪

 

見てるだけで幸せになれますね〜❤️

 

って

 

見てるだけでは勿体無いので

 

食べちゃいます♪

 

 

とは言ったものの

どないして食べようか。。。

 

 

まずは

アイスバーガーに添えられた

フォークとナイフを使って

お嬢品に🍓

 

 

。。。

。。。。。

 

 

うんま♡

 

ホイップクリームも

バニラアイスも

凍ったイチゴの果肉も

いちごジャムも

全部美味しいけど

 

 

バンズがめちゃめちゃ美味しい!!

 

 

しっかり香ばしくて

サクッとした表面の食感と

もちっとした生地が堪りません♡

 

 

いや〜

これは凄いな〜♡

 

せっかくなので

背中の甲羅を使って

ワイルドにかぶりついてみる

 

 

 

いいな〜♪

 

美味しいって

 

幸せだな〜♪

 

あわよくば

この時間が永遠に続いてくれたら

良いのにな〜♪

 

良いのにな〜♪

 

なのですが

 

幸せな時間は必ず終わりが来るのが

世の常らしい。

 

でもここは違う

 

 

食べ終わった後も

幸せの余韻で続くのです♪

 

こんな美味しいものを

なぜ今まで知らなかったんだろう

 

なぜ今までどこのSNSにも

上がって来なかったんだろう。。。

 

 

お店の方にお聞きすると

先週から始めたメニューだとの事

 

納得。

 

これはバズる。

 

そもそもアイスクリームは

冬のデザートなんだ

 

 

ハンバーガーTANAKAのアイスバーガー

 

 

伊丹にまた

名物メニューが生まれちゃいましたね♪

 

 

次は何を食べようか

 

キャラメルナッツなんて

絶対美味しいやろうし

 

黒みつきなこも

外さへんやろうしな〜♪

 

これはリピート確定ですね♪

 

 

あ、今なら

キャッシュバックキャンペーンやってます♪

 

 

あと、このQRコードを使えば

店内の券売機(注文機)を使わないでも

どこでもオーダーできるそうです♪

 

もちろん店内の席から

追加注文もできちゃいます♪

 

 

<<お店情報>>

ハンバーガーTANAKA(タナカ)
伊丹市西台1丁目6-13
072-767-1140
10:00〜20:00
定休日:水曜日
カウンター席:4つ
テーブル席:たくさん
禁煙
駐車場:無し
(近隣にコインパーキング多数)
テイクアウト可
開店:2022年11月6日

 

改めて前回、去年オープン当時の記事はこちら

次の記事「激辛坦々麺のお話」はこちら

お電話
Webフォーム