伊丹のおくりびとブログ

伊丹市美味探訪その431。貔貅の激辛メニュー「麻辣坦々麺」に辛さプラス!

 

 

昨日のブログで紹介した

坦々麺専門店の貔貅(ひきゅう)さん

 

昨日に続き

今日も行って来ました

(笑)

 


(人が並んでたので店舗写真は昨日の写真で失礼します)

 

そうなんです

今日は少しだけど行列が出来てて

入店まで少し時間がかかりました

 

 

二日連続で訪れた目的

並んででも食べに行った目的はこれ

 

 

麻辣坦々麺

 

 

辛さ増しができるので

「これでもか!plus」をオーダー。

 

 

したんだけど

 

店主さんに柔んわりと諭されて

3辛増しplusに妥協。

(笑)

 

追いパクチーはしません

(笑)

 

 

 

追いパクチー

 

11月10日の開店以来

未だオーダーした人は居ないそうです

(笑)

 

追いパクチーひとり目記録樹立???

 

とも思いましたが

今日はやめておきます(笑)

 

 

そして今回は少し気になるところがあり

 

 

紙エプロンをもらう。

 

 

髪留めもあるけど

 

 

僕は大丈夫です

(笑)

 

 

はい、

お待たせしました♪

 

麻辣坦々麺 3辛増しplus です♪

 

 

ん?

 

あれ?

 

昨日と見た目が変わらない???

 

 

ちなみに

これが昨日の坦々麺 赤で

 

 

これが今日の麻辣坦々麺3辛増しplus

 

 

これが坦々麺 赤

 

 

ぱっと見

昨日食べた坦々麺赤の方が辛そうだけど

 

ん〜〜〜〜。。。

 

見た目の話は一旦置いといて

 

実食

 

 

スープは中から赤い

 

 

昨日の坦々麺赤のスープは

表面は同じように赤かったけど

中は少し白かったんです

 

 

んで味は……

 

辛いです

 

ちゃんと辛いです。

 

んでちゃんと美味しいです♪

 

 

スープが本来持ってる

旨みと甘みに辛さが合わさって

誰も邪魔し合わずに

甘くて辛くて美味しいスープになってます♪

 

 

今日は2時間ほど前に

イタミ朝マルシェで

朝ご飯を食べたところだったので

替玉はせずにご馳走様♡

 

 

次回は「これでもか!plus」を食べてみます♪

貔貅さんの場所やメニューなど

そのほかの詳しい内容は

昨日のブログをご覧ください。

 

次の記事「ひじき煮」

お電話
Webフォーム