伊丹のおくりびとブログ

伊丹市美味探訪その434。和牛と季節の創作料理eio(エイオ)のランチ「和牛のひつまぶし」

 

 

 

 

 

今年、2023年の9月

阪急伊丹駅界隈にオープンした肉料理店

 

和牛と季節の創作料理 e i o (エイオ)さん

 

ずっと気になりながら

行けてなかったんですが

 

今日、ランチでお伺いして来ました♪

 

 

お店の場所は

阪急伊丹駅の北側

 

 

山本不動産第2ビルの

階段を降りたここです♪

 

 

コンクリート打ち放しで

シックな雰囲気が素敵な店内♡

 

 

L字に二つのカウンター

 

手前の席に腰を下ろすと

 

 

店員のお嬢さんが

お茶を持って来てくれる

 

 

ランチメニューから

 

 

和牛ひつまぶしを注文

 

その他のメニューはこちら

 

 

メニューその2

 

 

ドリンクメニュー

 

 

お肉のお刺身!!

 

 

お肉だけじゃなくて

魚もあるんですね♪

 

 

 

メニューを見てると

前菜を持って来てくれる

 

 

前菜は右から

ローストビーフ(かな?)

胡瓜と茗荷の美味しいのん

牛肉のしぐれ煮っぽいのん

で、かぼちゃ。

 

肉 菜 肉 菜 やね♪

って思ってたら

かぼちゃちゃいました!(爆)

 

一番左のんは生ハム柿!

 

噂には聞いていたけど

生ハム柿は初めて!

 

めっちゃ美味しい♡

 

 

そしてホオズリ唐揚げサラダと

 

 

牛すじ味噌汁

 

 

次々と運ばれてくる

美味しい面々

 

メインの登場まで

お箸は付けずに我慢我慢

 

 

はい、お待たせしました♪

和牛のひつまぶしです♪

 

 

良いですね〜♪

生肉は写真映えしますね〜♪

 

 

「お好みで出汁茶漬けにどうぞ♪」

 

って、あたたかいお出汁も添えてくれて

 

 

勢揃い♪

 

 

まずは味噌汁から

 

 

そして前菜とサラダをいただいて

 

ひつまぶし!

 

 

なんだろう。。

2種類のお肉は

部位を聞くのを忘れてました♪

 

 

そして出汁茶漬け

 

 

鰹が良い仕事してます♪

 

 

もう少しで食べ終わるかな〜

 

と言うところで

 

カウンターの中で肉を捌いてる

松山さんから

「速水さん、

これいっぺん食べてみてください」

 

って出してもらったのが

ツラさし!!

 

 

え?

 

ツラミの刺身???

 

これまた人生初!!

 

松山さん曰く

「手元で捌いてるツラミが

めちゃめちゃ綺麗で美味しそうで

「これ、生で食べれるんちゃうか?」

と思って食べてみたらめちゃめちゃ美味しかったので

メニューにしてみたんです♪」って♡

 

お肉が甘くて

ふわりと柔らかく

口の中でふわりと溶けてなくなる感じ♡

 

 

サシ(脂)もしっかり入ってるのに

全然くどくないし重たくない

 

これは美味しい。。。

 

お酒欲しなるやん♪🍶

 

 

ところで松山さん

手元で捌いてるその肉何?

 

めちゃめちゃ綺麗やん♪

 

 

松山さんが捌いていたのはこちら

「ハネシタ」だそうです♡

 

 

急に途中から出てきた松山さん

 

実は30年来の知り合い
(今は亡きBAR CRUEの飲み仲間)で

伊丹の美鈴町で精肉店をされていて

 

亡くなった母も

「筋肉は松山さんの肉じゃないと…」

って言っていて、、、

 

あ、母親の代から考えると

30年どころじゃないですね♪

 

今は飲食店にお肉を卸しておられて

ここeioさんの共同経営者さんなんです♪

 

 

ちょっと良いお肉が食べれるeioさん

 

 

今日のランチは

「和牛のひつまぶし」

決してリーズナブルな価格設定ではないけど

価格以上の満足度♪

 

 

これはリピート確定です♪

 

 

次回は夜にゆっくりお酒を飲みに

来ようかな♪

 

 

<<お店情報>>
和牛と季節の創作料理eio(エイオ)
伊丹市西台1丁目2
072-707-2740
11:30〜14:00
17:00〜23:00
定休日:日曜日
カウンター:9席
テーブル席:4人x3、6人x1
駐車場:なし
(近隣にコインパーキング多数)
分煙(電子タバコ限定)
開業2023年9月23日
インスタグラム

次の記事「揚げたて天ぷら豊」へ

お電話
Webフォーム