伊丹のおくりびとブログ

献血で読書

 

 

いつからだろうか

定期的に献血するようになったのは

 

 

赤十字社のホームページ

ラブラッドに残ってる限りで

2012年から

 

 

41歳くらいかな?

 

初めて景品をもらったのが

確か26歳くらいだっただろうか。

 

 

当初は400ccの全血献血だったけど

400cc献血だと

年間3回しか献血できないので

去年だったか

成分献血に変えました。

 

 

 

テレビが置いてあって

ベッドの枕元から音が出てる

献血台(椅子?)

 

 

今までは

見たくもないワイドショーを

ぼーっと見てましたが

今日は何となく本を持ってきてみました。

 

何も考えずに。。。

(笑)

 

献血してる人って

どうしてみんなテレビ見てるんだろう?

って、ずっと思ってたんだけど

 

よく考えたら

片手しか使えないんだ😅

 

試しに献血しながら小説を開いてみました

 

 

ほら、写真撮ろうと

右手にiPhoneを持つと

本を持てなくなる(笑)

 

結果

 

1回寝落ちしましたが

全然読めます♪

 

よし♪

 

これから献血する時は

テレビを消して本を読もう♪

 

次の記事「曲げわっぱのはなし」へ

お電話
Webフォーム