伊丹のおくりびとブログ

朝の旗振りおっはよう隊

今朝は東の空に

月と金星が並んで

陽の出を待ってました♪

 

 

おはようございます♪

 

今日は1月9日の月曜日

 

新年を迎えて

こどもたち初の登校日です♪

 

 

と言うことで

朝の旗振り

おっはよう隊活動も

今日から始動です♪

 

 

小学生の登校を見守るべく始まった

おっはよう隊ですが

 

通る人とは誰とでも挨拶をします♪

 

小学生はもちろん

認定こども園に通う子供達も

中学生も高校生も

出勤の大人も

わんこの散歩のご近所さんも

 

中には同級生もいるし

先輩もいるし後輩もいるし

 

お付き合いのある施設の管理者もいるし

もちろんお客さんもいる。

 

一番多いのは出勤中の大人で

次に多いのが高校生かな?

 

なんとなく挨拶してるけど

いったい何人と挨拶してるんだろう??

 

と思い、数えてみると

大体200人!!

 

日によって若干前後しますが

およそ200人強の人たちと

朝の挨拶ができています♪

 

朝から200人と挨拶するって

一日をスタートダッシュで始める

心の準備運動としても

もってこいですね♪

 

 

さてさてお正月モードも明けて

通常運転に戻った2024年

 

どんな一年になりますでしょうか♪

 

「こんな一年にしたい」って

意識して日々を迎えるのも大切ですね♪

 

 

それでは皆さん

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

 

次の記事「2分カレー」

お電話
Webフォーム