伊丹のおくりびとブログ

5月の桜

 

 

風薫る五月

 

世間はゴールデンウィークを迎え

 

新緑の眩しい季節

 

 

伊丹市は暖かな陽射しに恵まれてます♪

 

 

そして

さくらホール前の桜並木も

すっかり葉桜になってますが

 

 

 

今日

 

桜の花が咲きました♪

 

 

 

見えます?

 

 

ぐーーーーーっと

寄ってみますね♪

 

 

ほら♪

 

 

 

 

え?

 

なんで?

 

なんで5月に桜が???

 

 

と思ったら

 

隣の木も

 

 

その隣の木も

 

 

 

 

なになに?

 

一体何が起きてるの?

 

 

 

気になったので

並木道をずっと探してみた

 

 

 

 

端から端までじっくり探してみたけど

 

花が咲いてるのは

 

さくらホールの前の三本の桜だけ

 

 

 

2000年、平成12年にこの地に引っ越して来て

23年間で初めての現象。。。

 

 

奇しくも

今日のさくらホールは

日蓮正宗のお葬式が行われました

 

 

日蓮正宗には

功績を残された方が亡くなると

桜の花が咲くという言い伝えがあるとか

 

日蓮正宗の総本山大石寺には

たくさんの桜が植っているとか

 

事の真意はわかりませんが

5月に咲くソメイヨシノ

 

 

なんとも不思議なこともあるんですね♪

 

 

次の記事(こないだのD.I.Yの話)へ

お電話
Webフォーム