伊丹のおくりびとブログ

絶食にて激痩せ候

2024年2月29日

 

 

突然ですが…

 

実は今

 

絶食してます。

 

 

え???

ですよね。。。

 

理由は

上行結腸にできた

大腸憩室炎

 

 

11年前に初発症した時は

入院して治療したけど

 

その後の再発時は

入院せずに絶食と抗生剤だけで

治して来てるのです。

 

 

数年前に発症した時、主治医曰く

「そんなに頻発するなら切除しましょか?」

って

 

そう言われて

 

「はあ?!だから8年前のあの時

切ってくれって言ったでしょ!」

 

と言いたくなるのを堪えて

 

「そうですね、次回発症したらお願いします♪」

 

と返しておいた

 

で、今回の再発。

 

ちょっと今は入院できない事情があるので

医者には行かず

 

 

痛みが出だしてから4日目の月曜日

絶食開始。

 

10年前の初発症時は

1週間くらい我慢してたので

腹膜炎直前まで悪化させてました。。。

 

 

さてさて

今回の絶食ストーリー

 

最後に食べたのは

日曜日のお昼のお餅一つ

 

(写真はイメージです)(笑)

 

 

それ以来

月曜日の同友会での懇親会も

 

 

 

火曜日のプチ同窓会での甘海老鍋も

 

 

昨夜は水曜日の守成クラブでの甘海老鍋も

 

 

全部ちゃんと予定通り参加はしたけど

 

絶食参加(笑)

 

この3日間

 

日曜日お昼のお餅が最後だから

ほぼ丸4日間

 

口にするのは

 

水だけ

 

 

低血糖になりそうになったら

はちみつを一粒。

 

 

それ以外はお水だけ。

 

憩室部位の伊丹は

じゃなくて痛みは

随分マシになってきた。

 

絶食の予定は1週間

今がちょうど折り返しの4日目の昼。

 

絶食後は

3日間の回復食←これが大切

 

宴会の場で何も食べてないと

「辛いね」「大変だね」

「飲みたくならない?」

「食べたくならない?」

「我慢できるの?」

って

色々言われますが

目的を持って自ら取り組んでる事なので

平気です。

 

「お腹空かないの?」

って

 

お腹は空きます。

当たり前ですが

ずっと空いてます(笑)

 

でもそれも慣れます。

 

んで、先々週決めた

一日一万歩は維持してます(笑)

その時の記事

 

 

ここまでお話しすると

気になるのが体重でしょうか

 

体重も去年以来毎朝計測を続けてて

 

絶食前は62.8kg

日曜日は計り忘れて

絶食1日目の月曜日が62.6kg

火曜日が-1300gで61.3kg

水曜日が-800gで60.5kg

で、今朝が-1100gで59.4kg

 

 

そりゃ痩せますよね💦

 

去年の2月のダイエットでも

凹まなかったぽっこりお腹も

ちょっとずつ小さくなって来てます♪

去年のダイエット記事

 

でも安心してください!

 

絶食で痩せた体は

必ずリバウンドしますから!

(笑)

 

さてさて

明日の金曜日も

明後日の土曜日も

日曜を挟んで月曜日も

同友会(懇親会付き)。

 

あれこれ調べて

週明けの回復食は

お粥さんと具なし味噌汁の予定。

 

普通食が待ち遠しく

今からワクワクしちゃいます♪

 

 

次の記事「絶品の甘海老鍋」へ

メインページへ

お電話
Webフォーム