伊丹のおくりびとブログ

ネクターでカレー

 

 

こないだ2分で作れるって言ってた

プレーンカレー

 

(その時の記事)

 

ちょっと思うところがあって

不二家ネクターピーチを買って来ました。

 

 

って簡単に言ってますが

伊丹市内の小売店

探しに探して

 

14軒目に入手できました。

 

コンビニ(ミニストップ、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン)

4系統全滅

 

スーパー系

関西スーパー

オアシス

イオン

にも無い

 

ドラッグストア

キリンドー

サンドラッグ

ウエルシア

にも無い

 

業務スーパーにも無い

 

かくなる上は ….

やまや

 

にも無い。。。

 

もしかしたら

マイナー過ぎて

ジャンク商品扱いなのかな?

っと思って

 

ドンキホーテ

 

ドンキホーテでやっと買えました♪

 

 

目的は

カレー。

 

インデアンカレーみたいな

甘くて辛いカレーが作りたい

 

ということで

本日の材料はこちら

 

インデアンカレーの甘さって

牛肉と果物やと思うんです。

 

 

不二家ネクターピーチ 250cc

ジャワカレー 50g

マギーブイヨン 5g (A)

にんにく 少々 (A)

ハバネロ 少々 (A)

 

小鍋でネクターを沸騰させ

(A)を入れて馴染ませて

火から鍋をおろして少し冷ましてから

カレールー投入 & 攪拌

 

 

その間に隣のフライパンで焼いた

半熟たまごをトッピングして

完成♪

 

 

黄身、

ちょうどいい固さに焼けました♪

 

 

感想

 

ちゃんと甘くて辛い!

軽く溶いただけなので

味の角があるけど

ちゃんと美味しい「甘くて辛いカレー」

に、なりました♪

 

 

一晩寝かせると円やかになるかな?

 

 

今回はネクター100%スープでしたが

トマトジュースと半々でも美味しそうです♪

 

カレーを作りながら

小学校の時の理科の実験を思い出す

 

 

うん

「お料理は化学だ」

って、言いますしね♪

 

理科の実験大好き小学生が

大人になって料理を楽しむ

 

あるあるかもしれないですね♪

 

 

次のカレーはどんなスープで作ろうかな♪

 

 

次の記事「朝の旗振り」

 

お電話
Webフォーム